冬に逆戻り

0

    今日は大荒れのお天気。
    強風が吹き、時折あられが降っている。
    春に近づいている感じだったのに・・・
    ガッカリだな。






    今日のモモ

    「・・・・・」
    ずっと外を眺めていたモモ。
    足がすくんで・・・
    バルコニー出られないでいる(^^)
    思い切って出よう!
    そう促したが・・・





    すごい風が吹いています。
    今日はバルコニーは無しにします。
    なんて言っているような顔して振り返った(^^)





    バルコニーは諦め、部屋でロープ遊び。
    モモ、バルコニーで遊べなくて残念だったね。





    そして今日もスリッパ泥棒のモモ。
    それにしても悪そうな顔だな。。。
    しかも絵図ら的にスリッパが裏で残念だし。




    昨日のモモ

    昨日はブログを書いている最中、急いでお散歩に出た。
    雨を心配しながらブログを書いていた飼い主。
    モモがお昼寝から起きた途端、お散歩モードに。
    外は風が強めで、空は鉛色。
    これからお天気が崩れる気配満々だった。





    起きたばかりで眠いのにごめんね、モモ。
    でも、楽しくお散歩できて良かったね。
    夕方、雨が降り出してきた時、
    飼い主、「早めに出て正解!」って鼻高々になった(^^)





    あられがみぞれに変わり、
    その後、本格的な雪になってしまった。
    春の気配が感じられていた庭にも
    雪がうっすら積もり、寒々しい感じに。
    冬から春へゆっくり動いていたのに
    一気に冬に逆戻りしていまった。
    でも、春は必ずやってくるし、
    冬があるからこそ春の暖かさが分かる。
    人生みたいだな。。。
    寒い冬は辛いけれど、
    その時に力をためて、心を鍛えて
    暖かな幸せな春を迎えたい。















     

    コメント
    >今晩は¡暫くですね〜〜・モモちゃん元気そうで安心しました。こちらは今年雪が少なく、でも今夜は寒い。本格的春はもうすこしね〜〜
    今日は暴風と雪と雷ですごく荒れたお天気でした。
    春が近いと思っていたのに・・・残念!
    埼玉、すごく懐かしいです〜
    お体を大切にお過ごしくださいね(^^)
    • モモmama
    • 2015/03/11 6:22 PM
    コメントする








       

    プロフィール

    profilephoto
    新潟県在住。主婦。2013年5月末、モモを家族として迎える。趣味はフラと料理。宝物はモモ。

    最新の記事

    カテゴリー

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    ブログ村

    月別更新一覧

    コメント

    リンク

    サイト内検索

    others

    mobile

    qrcode