お知らせ

0

     

    今日から1週間程モモとお出掛けしてきます。

    なのでブログもお休みに。

    ブログを始めて2年半以上

    毎日欠かさず書いてきて

    初めてのお休み。

    モモとのんびり過ごしてきます。

    行き先は家族の住む埼玉。

    帰ってきたら

    あちらでの生活のあれこれを

    ご報告させてもらいますね。

    ブログを見に来てくださっている皆さん

    いつもありがとうございます。

    それでは行ってきますね(^^)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    祝2年

    0

      今日は晴れ。
      そして今日でブログを始めて丸2年。
      めでた〜い(^^)
      本人、よく分かってないんだけど
      ブログを開くと
      今日でブログを始めて何日って
      教えてくれるので(^^)
      ブログを本格的に書き始めてからは
      休むことなく毎日更新し
      いつしかそれが日常になっていった飼い主。
      毎日更新できているのは
      モモが元気でいてくれるから。
      そして毎日更新していると
      モモが元気でいてくれる気がするから
      やめられずにいる・・・のかな。
      毎日モモから幸せをいっぱいもらっている飼い主。
      そしてブログを書くことで
      その幸せに気付かされている飼い主。
      モモ、ありがとうね。
      モモ、幸せをありがとうね。






      今日のモモ

      今朝もバルコニーの前で立ち竦んでいたモモ。
      今日は出るかな?




      出ました〜(^^)




      バルコニーの上は昨日までの雨でビショビショ。
      でも、今日は風がないせいか
      モモはバルコニーでのんびりウロウロ。




      そしてバルコニーで遊んだ後はお昼寝。
      大好きな家族の膝の上でウトウトウトウト。




      そしてグッスリ(^^)




      午後3時、お散歩に出発。
      今日もデカフードのコートを着てお散歩。
      着なれたのか今日はモモの顔がしっかり出てる〜(^^)




      ずっと雨や強風の日が続いたので
      道路には落ち葉がいっぱい。




      お散歩終了〜
      今日も50分以上歩いたモモ。
      我が家に到着したら4時近くに。
      この頃になると薄暗くなり始め
      写真がピンボケ気味になって残念。
      しかもモモがアイコンタクトしてくれず残念。





      ブログを見に来てくださっている皆さん
      いつもありがとうございます。
      つたないブログですが
      書き始めて無事2年が過ぎました。
      そして小さくて心許なかったモモと
      2年、幸せに過ごすことができました。
      感謝の気持ちでいっぱいです。










       

      ブログを始めた理由

      0

        飼い主がブログを始めた理由は、
        パソコン教室でブログ講座を受けたから(^^)
        その講座も今日で終了しました。
        ちょうどモモを家族として迎え入れた時期。
        モモの成長記録として残せたらいいかな、
        なんて思った事がきっかけでした。
        毎日の更新は12月から。
        それまでは、1ヶ月単位で振り返って載せてみました。




        とても可愛いモモですが(飼い主にとって)、
        吠えればうるさいし、トイレを失敗すればガッカリ。。。
        いけないと思っていても、
        大きな声をあげてしまったり、叱ってしまったり。。。
        赤ちゃんの頃のワンコとの生活は、楽しいばかりではありません。
        そんな生活の中、モモの写真を撮って、ブログを書いて。。。
        写真を見ると、改めて可愛いと思い、
        文字にすると、改めて愛おしいと思いました。



        そして、昨年春にお空に旅立ったルウ。
        周りに聞かれるのも辛く、自分から話す気持ちにもなれず、
        ルウの死を無かったかのように生活していました。
        ブログを書くことによって、ルウのアルバムを開き、
        思い出を振り返る事になり。。。
        抑え込んでいた悲しみや、寂しさが一気に溢れ出し、
        気持ちがふさぎ込んだり、胸がいっぱいになったりしました。




        可愛かったルウ。
        忘れよう、忘れようと思ったりもしましたが、
        やっぱり、ルウがいなくなった事を受け入れないと。
        ブログを書いて、またルウと会えて良かった。
        そんなふうに思っています。








        ブログはブログ講座を受けている間。
        そんなふうに思っていましたが、
        もう少し、続ける事にしました。無理のない範囲で。
        どなたが見てくださっているのかは分からないのですが、
        アクセス数を見ると、沢山の方が見てくださっていて、
        本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。
        スマホのピンボケ写真につたない文章。。。
        楽しく読んでいただけたら嬉しいです。




        お気に入りの写真を1枚(^^)


        思いっきり遊ぶモモ♪









         

        はじめまして

        0
          パピヨン犬モモとバタバタ生活を送っています。
          モモは7ヶ月で2キロほど。。。ちっちゃーい!
          先代犬ルウ(コーギー)は13キロ。
          あまりの違いにモモが心許なく感じる毎日。
          ルウとの生活を心に刻み、モモとの生活をスタートしました。
           

          | 1/1PAGES |

          プロフィール

          profilephoto
          新潟県在住。主婦。2013年5月末、モモを家族として迎える。趣味はフラと料理。宝物はモモ。

          最新の記事

          カテゴリー

          カレンダー

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          ブログ村

          月別更新一覧

          コメント

          リンク

          サイト内検索

          others

          mobile

          qrcode