ルウ

0

    JUGEMテーマ:わんこ

     

     

     

    今日は晴れのち雨。

    そして今日

    納骨のため霊園へ。

     

     

     

     

     

    おはよう、モモ。

    今朝もいいお天気だよ。

     

     

     

     

     

    バルコニーの上には暖かな日差しがたっぷり。

    これからお天気、崩れるみたいだけど

    午前、お出掛けの予定が。

    モモ、今日は大切な用があるんだ。

    お散歩、少し待っててね。

     

     

     

     

     

    モモ、お待たせしました〜

    昼、お散歩に出発。

    日差しはなくなったけど

    とても暖か。

    昨日の気温は20度

    今日は21度らしい。

     

     

     

     

     

    モモ、雨降らなくて良かったね。

    そして帰りの車のエアコンは

    冷房に。

    今日は気温が高いだけでなく

    雨が降る前のムシムシ感が

    いっぱい。

    なのでモモは

    今日も裸で帰宅(^^)

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして今日の午前。

     

     

    ルウの納骨に行ってきました。

    ルウがお空に旅立ってから

    今月でちょうど丸4年。

    春になったら…

    ルウのお友達が亡くなったら…

    なんて思っているうちに

    4年が経過。

    毎日、ルウの水を替え

    花を絶やさず

    たまにナデナデして…

    それが日常になり

    部屋の定位置に

    ルウ(骨箱)がいるのが

    当たり前に。

    でも、ずっと家族の側に置く事が

    幸せなんだろうか。

    ルウは安らかに

    眠れているんだろうか。

    って思っていたのも

    正直な気持ち。

    そんな思いの中

    背中を押してくれる人が。

    ルウと仲良しだったワンコで

    飼い主さんとも気心が知れた仲。

    一緒に納骨するには

    本当に最適な人だった。

    今日、共同のお墓に

    ルウとその子の骨を一緒に入れ

    その人と一緒に祈った。

    いつかいつか…が

    今日の日に。

     

     

    ルウ、お空で幸せにしているかな。

    大好きだったルウ。

    幸せをいっぱいありがとうね。

    今日から一緒じゃなくなるけど

    心はいつも一緒だよ。

    ルウの事

    ずっと忘れないからね。

    ルウも

    お空から見守っていてね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    想い

    0

      今日は快晴。
      そしてとても暖か。
      日中、家の中はノーストーブでもポカポカ。
      外も暖かな日差しでポッカポカ。






      今日のモモ

      今日は暖かな日差しがタップリ。
      バルコニーの前で待機していたモモは・・・




      窓を開けると迷わず出ました〜
      今日は風もなく本当に暖か。
      モモ、気持ちいいね(^^)




      今日のモモは1日中こんな感じ(^^)
      バルコニーの前で飼い主に
      「出たいです」のアイコンタクト。
      しかも可愛ぶってお座りなんかしちゃって。
      この姿を見た飼い主は・・・
      ホイホイ窓を開けました。はい。




      暖かな日はお昼寝していても気持ち良さそう。
      今日のモモはグッスリ眠っていて
      パチリしても起きませんでした(^^)




      そして午後3時前、お散歩に出発。
      暖かな日差しで影もクッキリ。




      大きなフードが邪魔そう。。。




      フードが邪魔そう。。。
      しかも暖かくてフードの必要性はなしだし。
      フードを取り外してくれば良かったと
      飼い主、反省。




      我が家に到着。
      モモ、お散歩気持ち良かったね〜





      今日は快晴。
      暖かな日差しの中
      のんびりタップリお散歩。
      そして我が家の前に着いたとき
      近所のコーギー犬ケンちゃんの姿が。
      ケンちゃんは先代犬ルウと約1歳違い。
      なのでケンちゃんは多分、今15歳位。
      トボトボゆっくり歩く姿、
      そしてチョッピリ年を取ったその姿が
      晩年のルウの姿にそっくりで。。。
      切ないような懐かしいような
      何とも言えない気持ちが溢れてきた。
      朝晩、ルウのお皿の水を替え
      花を絶やさず
      時折、アルバムの中のルウを眺めていたけど
      写真とは違う、思い出とは違う
      ルウそっくりなケンちゃんの姿。
      ルウ、ルウの事、忘れた事なんてなかったけど
      ケンちゃんに会ってルウに会えたような気がしたよ。
      ルウ、お空の世界で幸せかな。
      ルウ、これからもみんなの事、見守っていてね。





      大好きだったルウ。そして今でも大好き。













       

      お獅子

      0

        今日は雪が降ったり止んだりのお天気。
        大雪警報が出ていたが、積雪は2センチ程で大助かり。
        そして今日はお獅子の町内回りの日だった(^^)






        今日のモモ

        今年も我が家にお獅子がやってきたぁー!
        お祓いをしてもらい、お獅子に頭をパックンしてもらった。
        めでたいな〜
        モモは昨年同様、寒さと恐怖でブルブル(^^)
        お祓いしてもらって、パックンしてもらって・・・
        今年一年、幸せな年になるといいな。
        今年一年、幸せな一年になりますように。





        お獅子が帰った後のモモ。
        お囃子の音が聞こえている間、モモは落ち着かない様子だった(^^)





        午前、バルコニーで遊んだ。
        今日もフワフワの雪がうっすら積もった。
        モモの舌がペロリン(^^)





        ちいっちゃな足跡が可愛いな(^^)
        今日も30秒ルールで遊んだ。
        追いかけたり抱いたりしてモモを部屋に戻している。
        「おいで!」と言っても楽しすぎて無視されるから。。。





        バルコニーで遊ぶルウ。




        昨夜、ルウの写真を見て過ごした。
        お正月ゆえの贅沢な時間。
        写真を見ていて・・・
        思い出すのは楽しかった思い出ばかり。
        吠えたり引っぱられたりで随分大変な思いもしたけど
        どの写真を見ても出てくる言葉は「可愛かったな」だけ。
        バルコニーが大好きだったルウ。
        雪が大好きだったルウ。
        今、そのバルコニーでモモが楽しそうに雪遊びしている。
        外でも飼えるくらい丈夫な犬・・・ってコーギーのルウを選んだ。
        可愛かったし(^^)
        元気に雪遊びしていたルウに対し、
        寒かったり怖かったりすると、すぐにブルブル震えるモモ。
        ルウとモモ、それぞれだけれど、可愛さはいっしょ。
        ルウ、これからも妹のモモの事、見守っていてね。
        ルウの事、今でも頼りにしているからね。
        お正月、ルウの写真を見ながら幸せな一時を過ごした。











         

        お彼岸

        0

          お彼岸の今日も秋晴れ。
          午前、お墓参りに出かけた。






          今日のモモ

          午後、帰宅した飼い主にソファーのおねだり。





          ソファーでくつろいだり





          1階を探索して楽しんだモモ。




          昨日のモモ

          夕方、帰宅した家族をバルコニーからお出迎え。





          夕方のお散歩は家族にお願いした。
          行ってらっしゃい、モモ。





          午前、家族とお墓参りに行ってきた。
          ルウは・・・まだ自宅にいるまま。
          ルウが天国に旅立った時、「いつかお墓に」と思っていたが、
          今年のお盆も、お彼岸もそのまま過ぎてしまった。
          自宅にいるルウに、花を絶やさず、水を替え、朝晩声を掛けている。
          そして、何か辛い事があったときは、
          「ルウ、守っていてね」と必ずお願いしている。
          いなくなってしまった今も、大切な存在。大切な家族。
          静かに眠らせてあげた方がと思いながら、
          側にいなくなってしまう寂しさで、
          延ばし延ばしにしてしまっている。
          ルウ、もう少し側にいてくれるかな。
          もうしばらく、モモと家族を側で見守っていてくれるかな。
          もうしばらく、見守っていてね、ルウ。










           

          ルウの痕跡

          0

            今日も快晴。
            最高気温が30度だが、そんなに暑く感じない。
            猛暑日の後だからか、
            それとも、カラッとした暑さだからかな。







            今日のモモ

            朝、強い日差しがクッキリ。
            今日もいいお天気になった。





            ソファーに上がりたがっているモモ。
            必死の形相だな(^^)
            ソファー状態からベッド状態にしないと飛び乗れないため、
            飼い主に催促している状態。





            ソファーの上で満足気な顔のモモ。
            何となく生意気な感じになってきた。





            そして、ジッと自分(モモ)の部屋を見つめ・・・
            飛び降りた。
            とうとう、やってしまった。
            その後、何度も乗ったり飛び降りたりして、ご満悦だった。
            か細い足が、ちっちゃな腰が、心配。。。







            昨日のモモ

            夕方6時半過ぎにお散歩した。
            日中は暑かったが、夕方、涼しくなった。





            ちょうどいい感じです。お散歩しやすいです。
            そんな感じで、楽しそうに歩いていた。
            ハアハアせず歩いてくれると安心。





            夕食を完食してくつろいでいるモモ。
            ご飯を残したので、ソファーに乗せてみたら、完食した。
            何を考えているのかよく分からないな。







            今日の午前、内装屋さんがクロスの張り替えに来られた。
            今回の改装は、和室の畳替えとクロスの張り替え。
            和室は、ルウのお気に入りの場所だった。
            和室のクロスの表面がザラザラしていたので、
            よく壁沿いに体をこすりつけていた。
            気持ちよさそうだったな・・・
            その場所が、ルウのお気に入りのこすり場所になり、
            その場所のクロスが黒ずみ、畳が毛羽立っていった。
            ルウが天国に旅立ってから、1年以上。
            その場所を眺めては、ルウの姿を思い出していた。
            ルウの痕跡。生きた証。
            ルウの思い出が消えてしまいそうで、
            ずっとそのままにしておいた。
            でも、ルウがいないのに、汚れたままの壁。
            ルウがいなくなったら、ただの汚れに思えてきた。
            1年が過ぎ、壁の汚れなんかがなくても、
            ルウの事を忘れない自信、確信ができた。
            「ルウ、ルウの大好きだった場所がきれいになるけれど、
            ルウの事は忘れないよ」
            ルウがいなくなって、
            可愛かった姿ばかりが思い起こされるようになった。
            いい思い出だけが、残っていく。
            ルウ、大好きだったよ。
            天国で幸せにしているかな。




            大好きだったルウ・・・












             

            | 1/2PAGES | >>

            プロフィール

            profilephoto
            新潟県在住。主婦。2013年5月末、モモを家族として迎える。趣味はフラと料理。宝物はモモ。

            最新の記事

            カテゴリー

            カレンダー

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            ブログ村

            月別更新一覧

            コメント

            リンク

            サイト内検索

            others

            mobile

            qrcode